拉麺

PICT0002_20100215220726.jpg

食べ物はハリデジ、性に合わないよね。
でも美味しかったよ。

変わらず

PICT0006_20100207231740.jpg

な風景であって欲しい。

自分たちの見てきた景色を次世代の子たちは知らない、

街の変化について考える。

今年は国民読書年

PICT0002.jpg

だそうです。

「バレンタインに本を送ってみては?」
なんていうコピーを目にする。

寧ろ、そういう日を作ってもらいたい!

送る相手のことを考えて本を選ぶ日。
絵本、小説、図鑑、写真集なんでも可◎

でも、送る相手を限定しないと“イベント”にならない。

うーん、





カプセルホテルのサウナってどんな感じなのか前々からすごく気になっている。
気になるままのがロマンチック、というのは想像がつくから聞かない、調べない。笑
あ、でもレトロな雰囲気でドキドキだったらどうしよ。

立春

PICT0002_20100204224539.jpg
でも雪ね。

それも良いのね、

もちもーち こちら 地球国

PICT0003.jpg
そんなのがリアルに見える世界。

ちなみに、私は興味のある人と出会ったら必ず聞く質問がある。



「東京タワーの色を変えることが出来たら何色にする?」

happy ending

PICT0005.jpg
最近、宝物の歌をよく聴く。

でもやっぱりendingは訪れて欲しくないなぁ、と思う。
それはその瞬間瞬間ずっとで常に、だけれども。


にちようび

PICT0009.jpg
世間は今日、だけど
私にとっては明日!

しかも、久々~な感覚のちゃんとした、休息日的な“日曜日”。
夜からだけど。
それまでにガツガツやっちゃおー

Love Today

1.jpg
MIKAのね。
生きることがすごい楽しいと25になっても笑って言えることに更に楽しさを感じる。

昨夜は自転車で自前郵便配達。
春になったらザリガニを釣りに行きたいとか、公園の前を通り過ぎた際に突発的欲求が生まれる。
流石に環境的に早めのリリースはすることになるんだろうと思うけど。

あと蟻とも、もうちょいしたら遊べる季節だなぁとか。
木登りもしたいなぁとか。
お弁当は手作り?とか。
冬の夜に自転車漕ぎながらわくわくすることをいっぱい思いつく。
そのせいかなんだか寒くなかった、し楽しかった。
夜の自転車もたまには悪くない。


ちなみにフェンスはもう随分と登っていない。
境界線の上の空気は青い春だった。
けど、あの感覚はまだ手元の中。

コミュニケーションツール

PICT0021.jpg

おじいちゃんと同じ部屋の方がハーモニカを吹いてくれた。

「撮って。」と。

こちらのおじいちゃんにとっては「ハーモニカ」

私にとっては「カメラ」


コミュニケーションツール、

パソコンの目

の日。

がっつり編集作業。

息抜きがてら新しいドメインのHPの仮を作る。
とにかく旧HPにリンクな仮HP。
HTMLの解析が少し分かってきていることに小さく感動。
独学でもなんとかなる。
とりあえず、これで新しい名刺を渡した人も検索しやすい。
けど、もっと“らしい”HPにしたい。
春までに、だなぁ。


PICT0030.jpg


今日、神奈川では積もりはせずとも雪がしっかりと降っていたみたい。

良いなぁ、ちょっと期待したんだけれども東京は東京の空だった。

かまくらを作れるくらい雪が積もる日を期待!
