行楽日和

iphone4Sより

nagano6.jpg

nagano2_20121105004326.jpg

nagano8.jpg

nagano3_20121105004436.jpg

nagano4.jpg

securedownload_20121105004613.jpeg

nagano7.jpeg


長野 上田から安曇へ

日が沈むと気温がもうマイナスになるという安曇。
霜を踏みながら散歩をする。


空には、いくつもの飛行機雲が色々な方向に向かっていて、どこに向かうのだろう
とか
のんびり話す時間も楽しい。

幻冬舎に撮影行ってきた/ふかぷく会議

昨日、記者さんの後ろをカルガモの子のようにくっついて行ってきました。

幻冬舎!

その前に共同通信待ち合わせだったのですが
そこからハイヤーでした。
普段自転車で深川走りまわっているので、「すごい!」しか言えない私でした。笑

撮影はインタビュー後でした。
ちなみにインタビューは調味料談義。
奥深かったです。
最高な調味料たちを隠し武器にすると簡単にお料理上手になれる可能性を感じました!

深川のなかの活動は勿論ですが
深川のそとの活動も角度が異なった良い勉強になります。



*


夜はふかぷく会議でした。
深川フォトセッション
が近づいてきたのでそちらの打ち合わせと
深川福々
次号の編集会議。
早いものでふかぷくももうすぐ1年。
毎号毎号深川の土地と人と向き合いつつの手作り作業なので毎号「前回よりも良くなったね」を目標にして編集会議をしています。

会議後、NYで観た写真たちの感想を話しつつ、大西さんに日本の写真界の話を聞きました。
奥深く考えさせられるところもありましたが、とりあえず私は写真の技術の勉強を頑張りましょう、です。
年の差は縮まらないので「まだ若いんだから」と言われつつ、でもそろそろアラサーになっちゃうので若い、の言葉に甘えないようにしよう、と感じる昨今です。






___20100706042229.jpg

NYで購入した写真マガジン

vidvinkel magazine#2
vidvinkel project
(スウェーデン語/英語)


取材を受けました :)

K3200032.jpg
(写真提供 深川いっぷくさん)

朝日新聞さんの地域情報紙ASACOMさんの取材を昨日受けました!

普段は取材をする側なので、取材の仕方を観察してしまいました。
写真はちょうどその様子。
メモ帳への言葉の拾い方をしっかり見ています。。。笑


写真作品の被写体がどうして蟻なのか、を中心に話しました。
インタビューは次号掲載予定とのこと!
楽しみです◎

余談ですが、地元で取材を良いことに
取材後の撮影の為にあとからカメラを家に取りに行った私です。。。
記者の安原さま、待っていて下さり有り難うございました!



***

また、本日
深川福々
深川界隈の讀賣新聞さん朝刊に折り込まれています!
是非、チェックして下さいね!

NY 2010 6.25-26

__っk


__v.jpg


__n.jpg


__っl


__m.jpg


__r.jpg






in NY6.23-24

__f.jpg

__g.jpg

__h.jpg

__ff.jpg

__j.jpg

___20100625131544.jpg

__b.jpg

__c.jpg

__d.jpg

__え









in NY 6.22

__8


__4


__3


__5


___20100623204923.jpg


__7





配布!に、いってきます :D

かわら版「深川福々」の配布と共に

深川フォトセッションのフライヤー・ポスター配布も始まっています! :D


こちらは
今回、かわら版・フォトセッション共にご協力をして下さりました
タロスさんの入り口。
___20100622085037.jpg

配布早々、設置して下さいました!
有り難うございます◎

また、タロスさんは
今号の深川福々にてインタビューを行いました
高野ひろしさん
の深川フォトセッション展示場所となっています!

ロケーション、また古着・アンティークの取り揃えも充実、素敵なタロスさん。
オススメです◎



*



2ヶ月に1回、
新聞折り込みも行っている
かわら版ですが

今回は
7月3日(土)朝刊(深川界隈・読売新聞)

に折り込まれます!


かわら版、毎回手持ちで持って行っているのですが
深川福々
も気付いたら4回目。
「常連」さんの仲間入りのようです。

「楽しみにしている購買者さんたちがいますよ~!」
なんて嬉しいお言葉をいただきました◎

読者さんの声が編集パワーになっているのでウキウキになりました!!







さて、このブログを書いてちょっとしたら
深川を私は出発します。

ちょこちょこ書いていたNYに行ってきます!!!! :D


カメラ機材に、PCに、本7冊(私物・NY在住の方のおつかい)、ジュエリー制作道具、ポートフォリオ

すっっごい重いです。
引っ掛からなければ良いんだけれどもな今です。
機内持ち込みも含めて。


そんなこんなで
次の更新はNYにてです!

twitterは午後過ぎまで日本でつぶやいています。笑

良いものいっぱい吸収してきて深川に帰ってきます♪


では、気を付けて(無茶をしないように)いってきます :D

荷造り & iPhone OS4 アップロードで明け方まで
飛行機で爆睡だろう、ということで
時差ボケ、そんなになさそうです。笑





深川福々第8号配布開始

かわら版「深川福々」第8号の配布が始まりました。

fukapuku8omote_表紙


詳細は
深川福々公式HP



今号は
扇橋、東陽町のミニマップが付いてサイズがひとまわり大きくなりました!

文字のサイズも大きく!

読者の方の年代が幅広かったので、今までのサイズだと読みにくい大きさの文字もあったのですが、
今回は文字の大きさも評判良しです :D


wr.jpg


また深川フォトセッションのフライヤーも配布開始です!


ふかぷく会議

IMG_0033.jpg

昨日は 深川福々 会議でした。

いつも23時頃まで会議、なのですが昨日はバシっと21時過ぎに終わりました!

ふかぷくとは別に今 個展前で心がばたばたです。
もうあと3日!!
個展情報



ちょうど女子美卒業してすぐ、の一年前に初個展を行い
そこから外の場で学ぶようになっての
2回目の個展。


会期前から成長したね!の声多しでこの一年間、自分なりに行ってきた活動がきちんと糧になっている、
というのが少し自分を誇らしく感じられる今です。

と言っても
まだ設置準備はこれから、なので。

最後まで、の
きちっと展示の形
までに持っていきたいと思います。


とは別に。

詳細はまた改めて、書きますが

深川福々 主催
深川フォトセッションHP
がOPENしました :D

こちら

お疲れさま:)

1386117156_224.jpg
photo:ゆんちゃんの友人

搬入日に撮影していただきました。
出品作家さん達。
(左上より)SHIMAさん、みちるくん、Andy
(左下より)私、艶ちゃん、明ちゃん、ゆんちゃん

昨日は鍋に夢中、話に夢中で撮影全くせず…
で、意外とカメラバカな作家達、皆そうだったりする。

「こんなにカメラ扱うやついれば誰か撮るだろう」
っていう。笑

結局、皆カメラ撮らずの、ね。







久し振りに大好き板垣と会場にて会う。
いっぱい話してパワー満タン!!
先月の展覧会にも足を運んでくれたんだけれども私は会えずだった。
その時の話もちょこちょこ。
「感謝しているって。」って。
真ん中の役割にされたね~なんて笑う。
感謝してくれて有り難う、という不思議なお礼の言葉は今すぐではなくてもそのうち届くんだろうと思う。
有り難うが相変わらず交差出来る選択が出来て良かったと思う。



そんな友人としての話もしたり、の中
板垣と作家としての未来の約束。
30歳になるまでに。
楽しみな約束。



昨日はもう一つの方面の話ががぁーーっと動いて。
現在進行形で引き続き動いている。

と、ジュエリーが2点お嫁に出たという嬉しいお話も。
ポストカードもお嫁に行ったり。

嬉しいこと、楽しいこといっぱいの満腹な今。
