NEONの撮影

IMG_3140.jpg

今日はNEONの撮影でした!

左がNEONのショップマネージャーの 福田結衣 ちゃん、右がモデルの なかだみのり ちゃん。

「可愛い!」「カッコいい!」の言葉が思わず何度も出てしまう現場でした。
公開が楽しみです♡



みのりちゃんの着替え中に次のカットのポージングを真剣に考えている結衣ちゃん。

IMG_3174.jpg

IMG_3175.jpg

IMG_3223.jpg

IMG_3224.jpg





午後の紅茶のボトルデザインが変わったのを、今日知りました。

「上毛町ナイロンガールズ」になる準備

IMG_9434.jpg

「東京」はもう古い? 「上毛町ナイロンガールズ」10月31日より発足、ってドコ!? | 東京ナイロンガールズ

来月半ばより11日間、福岡県上毛町(こうげまち)にてワーキングステイをすることになりました!

滞在期間中は、上毛町のマップペーパーを制作予定です。
マップペーパー作りは、自身が住んでいる地域にても( 「深川福々 」)経験があり、楽しいと同時になかなか大変な作業だというのは重々承知だったりします。


なので、行く前に制作の準備は(それなりに)しておこう!

ということで本日、一緒に上毛町にてマップペーパーを制作する旅ガール 石井小百合 ちゃんと準備会議をしました。


「それなりな」準備会議の中身

kouge.jpg
(クリックすると大きくなります。)

三谷さん、は小説家の 三谷晶子 さん。
小百合ちゃんと私よりも一足、二足ほど早く上毛町のワーキングステイを開始します。

ナイロンガールズ編集長の コヤナギユウ さんも一足先に行くかも?
とのこと。

先陣のナイロンガールズ的上毛町情報も頼りにしつつ、現地にてペーパー作りを進めていこうと考え中。
滞在11日間にこんなにペーパー内の企画を詰めて大丈夫なのか!?
という不安も若干あるものの、ワクワク感のが強い今。

ワーキングステイだからこその気持ちで、上毛町を歩きつつ作っていこう!
と話しています。


というのも…

kou.jpg

「上毛町」、思っていた以上に広い!

そして、赤いポイントが滞在予定の場所辺り、なのですがググールマップでもまわりに見える道路は1本のみ…
クリックすると、「上毛町」全体が分かる地図になります。)

となると、案の定というかグーグルカーもまだ周辺を通っていない様子。

「グーグルより先に上毛町の詳細地図を作ることになるのか!?」
と盛り上がったものの、残念ながら伊能忠敬さんのような力量は持ち合わせていません。


上毛町側にはきっと参考に出来る詳しい地図があるはずだと信じて!!
現地ではその地図を参考にして、歩いたり、「こうげ」な方達と交流をしつつ、ペーパー作りに勤しみたいところです。


どうなることやら!? なワーキングステイ。
記録がてら現地にて、ちょこちょこブログも書きたいと思っています。
(実際に行くのは、3週間後くらいです。)

すみだ水族館

IMG_8621.jpg

IMG_8637.jpg

IMG_8632.jpg

IMG_8716.jpg

IMG_8675.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8755.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8797.jpg

IMG_8776.jpg



すみだ水族館にて

海月-すみだ水族館

海月

IMG_8568_1.jpg

IMG_8569_1.jpg

IMG_8571_1.jpg

IMG_8570_1.jpg

IMG_8578.jpg

【ミズクラゲ】
ミズクラゲ(水海月)は、鉢虫綱・旗口クラゲ目(ミズクラゲ目)・ミズクラゲ科に属するクラゲの一種。日本近海でも最も普通に観察できるクラゲである。傘に透けて見える胃腔、生殖腺が4つあることから、ヨツメクラゲとも呼ばれる。





IMG_8604.jpg

IMG_8606.jpg

【パシフィック シーネットル】
シーネットル(sea nettle)は大西洋岸の河口域に生息するクラゲの一種。ベル状の傘で通常半透明の体に小さな白い斑点と赤褐色の縞模様を持ち、縞のないシーネットルは白く半透明に見える。英語で「海のイラクサ」を意味する通り、触手に刺胞を持つ。その刺胞毒は強いものも弱いものもあり、小さな獲物にはより有効的である。アレルギー反応が起きない限りは人が刺されても死に至らない。アカクラゲに近い種類のクラゲである。





IMG_8585_1.jpg

【タコクラゲ】
タコクラゲ(蛸水母、蛸海月、Mastigias papua)は、鉢クラゲ綱・根口クラゲ目に属するクラゲの一種。
タコに似た形態からその名がつけられ、体内に褐虫藻が共生する為に褐色になっている。褐虫藻はクラゲの体内で光合成を行い、その産物の一部をクラゲが利用する。







すみだ水族館にて

王様とCoba-Uのゴゾウロッパーズ奪還大作戦 × 東京ナイロンガールズ

【東京ナイロンガールズ】21日(金)は渋谷で五臓六腑を探そう! アプリで街中探索するリアルゲームイベント

100492ae.jpg


「9月21日金曜日に開催、株式会社電通国際情報サービス オープンイノベーション研究所(イノラボ)さんと、BIOHAZARD CAFE & GRILLS.T.A.R.S.さんが共同で主催する、スマートフォンアプリを用いて渋谷の街を探索する実験イベント「王様とCoba-U(コバユー)のゴゾウロッパーズ奪還大作戦」に、東京ナイロンガールズもお手伝いで参加します。」



お手伝い参加してきました!






ゾンビコスチュームで。





IMG_5146 のコピー_1

12人の青いゾンビたち。
(左端から)まるちゃん、れいみさん、バニ子さん、ルミエさん
(ルミエさんから後ろにいって)まどかさん、私、さゆりちゃん、ひかりちゃん
(しゃがんでいる人たち左から)りんこさん、ユウさん、りかさん、カシスさん








お子さんが目を合わせてくれませんでした。
そうだよね、怖いよね…
IMG_5163 のコピー




当日は受付嬢をしたり、
IMG_5110 のコピー_1
ハレヤ まるちゃんと グッズプランニング&コーディネーターの山本れいみさん


ゲームをクリアした方に景品のご案内をさせていただきました。
IMG_5141 のコピー_1

1位の方。
前回もこの方が1位だったようです!
ちなみにクリア時間は1時間弱。
IMG_5108 のコピー_1


記念撮影。
\おめでとうございました!/
IMG_5112 のコピー_1



渋谷の街中も歩いちゃいました。

IMG_5118 のコピー_1


このゾンビコスチュームでも、気楽に歩ける安心の渋谷。


「何のイベントですか?」
と声を掛けられたり、撮影されたり、イベントの宣伝にも少しばかりご協力出来たようで良かったです。

「どこのメイドカフェですか?」
と聞かれたのには、軽い衝撃受けました。
“冥土カフェ”みたいなのがあるんですかね…
あったらちょっと行ってみたいかも。

IMG_5131 のコピー_1

IMG_5185 のコピー のコピー


勝手に仲間意識を感じてしまった、ヴィレヴァンのお兄さん。
IMG_5184 のコピー のコピー


青色は目立つようで、ゴゾウロッパーズと間違えられることもしばしば。
紛らわしかったみたいですが、正しいゴゾウロッパーズはこちら。
バイオハザードカフェ専属の女性ダンスチーム「S.T.A.R.S. ANGELIQUE」の方たちです。
平均年齢が東京ナイロンガールズよりも低いんだろうなぁと、露出されたぴちぴちの肌を見つつ、おっさんくさいことを思っていました。
皆、可愛かったよ。

IMG_5127 のコピー_1


お手伝いが落ち着いたところで、ここは「女子(おなご)」らしく撮影会です。



巨乳ゾンビコンビ。
良い乳を持っている人妻のお二人。
保健室の先生という顔ももつカシスさんとフリーライター兼漫画描き坂野りんこさん。
当日は「おっぱいゾンビ!」と声を掛けさせていただいておりました。
今振り返ると、おっぱいおっぱい連呼していて、大変破廉恥な行為をしていました…
IMG_5153 のコピー_1


ゾンビメイクの達人のお二人。
多田ルミエさんとルミエさんのお友達、まどかさん。
当日のメイクのご指導はお二人がして下さいました!
ルミエさんは東京ナイロンガールズでゾンビアイコンの作り方の記事も書かれています。
15分でゾンビになれる!? 新生活はゾンビアイコンでモテちゃおう
IMG_5158 のコピー


IMG_5160 のコピー
和洋的な組み合わせ
和担当はピンク色な小説家の大泉りかさん


夕飯の買い出しがてら、撮影会は続きます。
チラシも持って、宣伝精神は忘れない!
IMG_5168 のコピー


IMG_5169 のコピー


IMG_5182 のコピー のコピー
旅ガール 石井小百合ちゃんとイラストレーターの山崎ひかりちゃん



夕飯はマクドをお持ち帰り!
店員さんから「何のイベントですか?」という質問が。
ゾンビコスチュームでも寛容的な渋谷のマクドナルド。
IMG_5181 のコピー のコピー



ゾンビコスチュームをするという機会は滅多にないので、大はしゃぎでした。
他、ゾンビ写真はここをクリック(facebookのアルバムへ飛びます)





\だるーん/な東京ナイロンガールズ編集長 ユウさん(右)
まとめて下さって有り難うございました!
IMG_5151 のコピー のコピー



そして、ユウさんがイベント後、気になる呟きをしていました。



スクリーンショット(2012-09-24 3.57.55)




同性の友達の数が多いのか少ないかの基準がそもそも私のなかでよく分かっていないので、静かに読んでいましたが、「女子会」は嫌いじゃないのと、本人的には馴染んでいるつもりです。笑
とにかく今回もわいわいと 楽 し か っ た です!


それよりも、大事なのは【文化集団】というところ!!
ということで、今回、分かる限りは皆さんの職業名書いてみました。

執筆業で顔出しをしている方達もいるのですが、私も含めて普段顔を出さない所謂裏方業務の方たちもいる東京ナイロンガールズです。
だからこそ、こういう場ではより一層張り切っちゃうのかな。

たまには良いよね。




東京ナイロンガールズ、青ゾンビの日お疲れさまでしたー!
IMG_5193 のコピー のコピー

島京梵天(伊豆大島)

2泊3日で伊豆大島に行ってきました!

伊豆大島 1 ー山ー
伊豆大島 2 ー海ー
伊豆大島 3 ーまち/ひとー
伊豆大島 4 ーまち/人/祭り•2ー

【番外編】 TOKYO NYLON GIRLS × 『NuleNule』 in 伊豆大島


2泊ともお世話になったのは
島京梵天さん。

現在オフィシャルHPリニューアル準備中ですが、カフェと1棟1組貸しの宿泊施設の営業をされています。
(るるぶなどの旅行雑誌にも掲載をされていますので、是非チェックを!)


奥に見えるのが、宿泊場所!
ハンモックも勿論、ゆらゆら楽しめちゃいます。
IMG_0746 のコピー

中を一部ご紹介。

IMG_0726 のコピー

IMG_0729 のコピー

IMG_0734 のコピー

キッチン以外は和室。
和室の部屋は寝室の場所も入れて3つ。
広々としていました。
最初は部屋数が多くて、どこでくつろごうか迷ったくらい!

昼も夜も窓を開けて風を感じつつ、島時間をのんびりと心ゆくまで楽しめます。



表は「たいやき」が特に有名なカフェになっています。

IMG_0355 のコピー

朝食も鯛やき!
島京梵天さん自慢の鯛やきのなかから2種類、前日に選べます。
焼きたてなのが、更に嬉しい!!
私はプレーンと玄米リゾット鯛やきを選びました。
身体に良い材料を使っていて、美味しくて、内側から健康美な食事を朝から食べれる贅沢。

IMG_0349 のコピー

外を眺めつつ、ゆっくりカフェタイムを楽しめる席もあります。
IMG_0756 のコピー

雑貨も販売しています。
IMG_0760 のコピー

この中に…

私の作ったジュエリーも販売されています!
IMG_1.jpg
伊豆大島に行った際には是非チェックして下さい♪




事前に美味しいお寿司屋さんを教えて下さったり、宿泊中の3日間もオススメスポットを親切に教えて下さった島京梵天のママと可愛いお子さん達!(お父さんは本島へ出張中でした。)
心がほっこりする時間、大変有り難うございました♡

また伊豆大島に行く時は島京梵天さんにお世話になりたい限り!

IMG_0772 のコピー



伊豆大島、東京浜松町からフェリーで1時間45分で気軽に行けるというのも良いところ。
大好きになっちゃいました♪

また行くぞ〜!

TOKYO NYLON GIRLS × 『NuleNule』 in 伊豆大島

5fe40e77.jpg

東京ナイロンガールズと女性による女性のためのセクシャルヘルスケアショップ「LCラブコスメティック」さんの
コラボ商品が発売されました!

その名も…

d4ff61a8.jpg

キス専用美容液『Nule Nule』(ヌレヌレ)!!

キス専用美容液なんて今まで使ったことがないよ…
とは言え、興味が全くないわけではありません。

そこは彼大好きな私としては、いつもより良い反応が返ってきちゃうのか!?
なんて、期待をしちゃうわけでして。


ということで、彼と一緒に行った伊豆大島に持っていきました。


\じゃーん/
IMG_0962.jpg

夏の青空に合うパッケージ!

パッケージをあけると中は筆タイプの透明グロススティック風!
IMG_0029.jpg


美容液を出すには、カチカチカチと後ろの部分をまわします。
美容液が垂れちゃうか心配だったのですが、不思議と垂れない!

IMG_0030.jpg

早速、唇に塗ってみました。
筆は細すぎず、太すぎない丁度良い太さ、硬さも芯がありつつも唇に馴染むので、ささっと素早く綺麗に塗れちゃいました。

あっという間にツヤツヤな唇の出来上がり!
ツヤツヤになりつつも、ベタつくような不快感がない!

彼の反応が気になる〜!

と言うことで

IMG_0034.jpg

早速【実践!!】

被写体代理のミニフィグ(左から)♂/♀

IMG_0048.jpg

まずは、クライマックスシトラス。
シークワサー&レモン

サワヤか〜な柑橘系な香りだというのが自分でもよく分かる!
夏のけだるい気分からスカッとした気持ちに。


 






IMG_0041.jpg

♀「どうかな?」

IMG_0042.jpg

♂「ミントの味がする。」

私にとっては、柑橘の香りが印象的だったのですが、彼にはミントの香りが印象的だった様子。

♂「さわやかな感じだね。」


 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •

〈感想〉
“スカッ”とする女の子な東京ナイロンガールズな私にクライマックスシトラスは、
更に“スカッ”として、より強気に…!
自分に自信を持ちたい夜にピッタリ!?





お次は

IMG_0029.jpg

スパイシースイーツ。
キャラメル&ペッパー

キャラメルの甘い香りの後にほんのりピリッとしたスパイシーな香り。
普段、甘い香りのグロスをつけると酔っちゃう私でも、これは大丈夫!
甘い香りを唇につけれるというのが嬉しいぞ。


 







IMG_0041.jpg

♀「どうかな?」

IMG_0042.jpg

♂「甘いね。お菓子みたいだ。」

キャラメル風味だというのは、すぐには分からなかった様子。
ペッパー配合があるからかな。

♂「良いね。」



 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •


〈感想〉
これだ〜!これが私には足りなかったんだ!
そう、甘さが。
女性らしさが足りないのは重々承知。
元気が取り柄だと思っていたつもりなのだけれども、どこかで女性らしい甘さが欲しかったのかもしれない。
甘さを手に入れて、今までとは違う女性らしさの自信もちょっぴり増量。
その中でスパイシーさが、強気な部分も押してくれる!




キス専用美容液っていう名前だけだとピンとこなかったけれども、実際に使ってみて分かったのは、
彼に女性として見られている!という嬉しい自信に繋がるアクセントになるということ。

ちなみに、フェロモンを意識した香り成分『オスモフェリン』が配合されているらしい。
この自信ももしかしたら『オスモフェリン』の効果が…!?



IMG_0965.jpg


ベタつきがないから、海へ遊びに行く日もバッチリ!
夜だけでもなく、日中もつけたくなる唇の美容液です♪

昼と夜でつける種類を変えるのも良いかも!
私の場合は、昼はさわかにクライマックスシトラス、夜は甘〜いムードを狙ってスパイシースイーツで!



この夏は“エロ楽しく”! 女子の衝動をスカッと開放・キス専用美容液つくってみた |東京ナイロンガールズ




伊豆大島 4

IMG_0228.jpg

IMG_0941.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_1019_20120805003837.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_1040.jpg


伊豆大島ー山ー
伊豆大島ー海ー
伊豆大島ーまち/人/祭り•1 ー
