ふかぷく会議

IMG_0033.jpg

昨日は 深川福々 会議でした。

いつも23時頃まで会議、なのですが昨日はバシっと21時過ぎに終わりました!

ふかぷくとは別に今 個展前で心がばたばたです。
もうあと3日!!
個展情報



ちょうど女子美卒業してすぐ、の一年前に初個展を行い
そこから外の場で学ぶようになっての
2回目の個展。


会期前から成長したね!の声多しでこの一年間、自分なりに行ってきた活動がきちんと糧になっている、
というのが少し自分を誇らしく感じられる今です。

と言っても
まだ設置準備はこれから、なので。

最後まで、の
きちっと展示の形
までに持っていきたいと思います。


とは別に。

詳細はまた改めて、書きますが

深川福々 主催
深川フォトセッションHP
がOPENしました :D

こちら

PLATFORM2010

iPhoneを買いました。
今のところカメラのアプリでのお気に入りはPolarizeです。
web_2.jpg


*

今日は_MG_9863_2.jpg
PLATFORM2010 寺田真由美-不在の部屋/若林砂絵子-平面の空間
@練馬区立美術館


を観に行きました。

寺田真由美さんは小さな世界を撮影している方で、実際に観てみたい!というのと

杉田敦先生による
PLATFORM レクチャー!社会とアート
も聞きたいな、と。
杉田先生は女子美時代にお世話になった先生です。
久し振りに受講気分。
学生時代を思い出しました。

キーワードは
Politically correctness
芸術と社会
関係性の美学
Joseph Beuys

そして、“今”の現代美術の在り方について など
印象的だったのは 地域復興とアート について。
引っ掛かっていたものがストンと落ち着いた感じがしました。

卒業をするとこう言った話を聞く機会というのはそう多くはありません。
座ってじっくり耳を傾けて見つめ直す時間。
良い時間でした◎

寺田真由美さんの作品は
とても静かで安定した時間の
流れる作品たちでした。





*






もうすぐ個展
Kiss me or I'll kill you   木下奈緒美 展
がはじまります。
(詳細情報はこちら

: )

_MG_9646.jpg


おじいちゃんの髪をカット中のおばあちゃん。
ハサミを見れば分かるように素人です、
でも良いんです。
