外出講座「深川福々散歩案内」終了致しました!

_MG_7898.jpg

参加していただいた方達、有り難うございました :D

葉が秋の色真っ盛りで、天気も良く、気温も歩きやすくと、とても散歩日和ななかで散歩案内が出来て良かったです!
次に深川へ来た際の散策コースの参考にしていただければ嬉しいです◎
また、江東区にお住まいの方達が参加して下さり、深川情報交換も出来たのもツアーならではの特色かもしれないと感じました :)


大阪 ー看板•LEDー

_MG_7374.jpg
_MG_7436.jpg
_MG_7373.jpg
_MG_7438.jpg
_MG_7437.jpg
_MG_7447.jpg
_MG_7357.jpg
_MG_7358.jpg
_MG_7343.jpg
_MG_7584.jpg
_MG_7568.jpg
_MG_7390.jpg
_MG_7575.jpg
_MG_7395.jpg
_MG_7387.jpg
_MG_7398.jpg
_MG_7400.jpg
_MG_7406.jpg
_MG_7408.jpg
_MG_7578.jpg
_MG_7579.jpg
_MG_7581_20101127095651.jpg
_MG_7591.jpg
_MG_7592.jpg
_MG_7597.jpg

清澄庭園 「晩秋のライトアップ」

清澄庭園 「晩秋のライトアップ」 平成22年11月13日(土)~21日(日)

来年も開催されると良いです◎

_MG_7208.jpg
_MG_7253.jpg
_MG_7268.jpg
_MG_7270.jpg
_MG_7280_20101125224658.jpg
_MG_7288.jpg
_MG_7303.jpg
_MG_7305.jpg

YUKKIYのモダンチャンネル 第19回にお邪魔してきた!

昨日はYUKKIYのモダンチャンネル 第19回に出演してきました!

江東区辺り下町情報と生歌を江東区出身シンガーソングライターYUKKIY、しんえもんがお届けする和やか系エンターテイメント番組

です。

いつもは深川東京モダン館さんにて、ですが
昨日はそら庵さんにてでした◎

_MG_7010.jpg

皆、下を向いているのは各々のPCやらスマートフォンやらで番組をリアルタイムで観ているからです。
不思議な光景だった。笑



_MG_7017.jpg

撮影~ :D

やっぱり写る側より撮る側のが安心なのね…笑

打ち上げも面白かったです◎
来年以降にやりたい企画が生まれました。
勉強になったことも色々、これから活かしていきたいね~。
楽しみ!
でも、とりあえずは目の前のことを~!!

楽しかった&お邪魔致しましたっ☆

外出講座「深川福々散歩案内」

_MG_6772.jpg

今日は11月28日(日)の森下文化センターさんのイベント「森下アートパレット」の外出講座のコース確認をしました。
2時間てくてく歩く。

コースは勿論、ツアー名についても結構考えました。

「散歩案内」

まさにそんな感じの講座です。
知り合いに地元っこの木下が深川を案内する時のある日な2時間のようなものです。
裏道とかも歩きます。
でも、安全な道をきちんとセレクトしました!
出来ることならばお茶休憩も入れたいところなんですが、今回は残念ながら。
ちなみに個人案内になると5、6時間はいつも掛かります…それでも足りないくらい。
とにかく案内したい場所がいっぱいあるのですが、今回は2時間で散歩出来る範囲です。
ということでペットボトルの飲み物持参推奨します。
ちょっと休む時間もあります。

晴れると良いなー◎
そして、どういう方が来て下さるのでしょうか?ドキドキ
来て下さる方達と会話も楽しめたら良いなーと思っている今です。


****


森下アートパレット
外出講座「深川福々散歩案内」
講師 木下奈緒美(写真作家•かわら版「深川福々」編集長)
11月28日(日)14:00-16:00

出発:森下文化センター
解散:東京都現代美術館(入り口)

当日、かわら版「深川福々」配布します。

電話にて事前申し込み受付開始中(参加費無料•先着順)
江東区森下文化センター 03-5600-8666
午前9時~午後10時
第1・3月曜日休館、ただし祝日の場合は開館。


まるのうちないと

_MG_6615.jpg
_MG_6694.jpg

【お知らせ】「TOKYO snap」

_MG_6602.jpg

昨年末に早撮り、snap写真の展覧会を行いました。
時間が経つのは本当に早い。

昨年末は新宿2丁目のイベントにて撮影した写真をギャラリーにて。
ギャラリーでの展示だったからその方面にインフォメーションを流して。
つまり観に来る方たちはギャラリーに足を運んだりするような方達。

一番多かった反応が「こういう世界があるんだね。」でした。

そうやって自分の撮ったもので「知った」「刺激的だった」という経験をしてもらえるというのは嬉しいことだし
それよりもまず単純に撮るのが楽しいとか、もっと上手に撮れるようになりたい!
というのもあって今年、夜に元気に遊ぶ方面を
RID FASHION STREET SNAPさん
のもとで晩夏から撮影を始めました。

その写真たちの展覧会を銀座にて年末年始行います。
ご縁があってというのもあるんだけれども、
渋谷付近で撮影したものをあえて、外に出す。
それが私なんだろうなーと。

かつRIDはweb媒体なので。
プリントで出してみるのも自分的には挑戦だったり。

ということで今、プリントしつつ作品選んでいます。
あとDMの作品選び。
自分で。
今回は企業ギャラリーでの展示で設置準備はお任せなのですが、それまでの用意はこちらで。
自分1人だけでそこまでをやるのは相当久しぶり…。
どきどきなところもあるのだけれども、今まで学んできたことや諸先輩な方たちから伝えていただいたものを経験に変えよう!というところでもあり。

自身にとっても今年の反省、来年においての改善を得られる場になるように満足出来る形にしたいな、と思う今。

ちなみにプリント作品は16点。
+液晶ディスプレイ3台の展示構成。

液晶ディスプレイもまた初だから勉強!

観た人に楽しい時間が少しでも伝わる展覧会に出来たら良いなーと思います。


と、前置きが長くなりましたが
展覧会情報のお知らせです。

「TOKYO snap」木下奈緒美展

_MG_5477.jpg
_MG_6425.jpg

スクリーンショット(2010-11-03 3.25.20)
EIZO Galleria Ginza

ginza_map_img.jpg
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1F
TEL:03-3547-7718

2010年12月21日(火)~12月25日(土)
2011年1月5日(水)~1月8日(土)
10:30~19:00





詳細はまた来月頭くらいにお知らせします。

あとDMは一足早い派手目なクリスマスカード、今年の感謝の気持ちを込めて住所知っている人にはなるべく送ろうと思っていますが、もし送って欲しい方がいたらご連絡下さい :D

送ります◎



あと今週は

『草間彌生 水玉宇宙の星たち』展
関連イベント
『水玉強迫パーティナイト』
2010年11月5日(金)20: 00~24:00
DJ:MADEMOISELLE YULIA etc

に出没予定です!!
ではー*
