深川年末

web_top2.jpg

かわら版「深川福々」最新号が出ました!

昨日が刷り上がり初日。
ドタバタできちんと撮影をしていませんでした…

x2_3f3a558.jpg
iphoneより

nao.jpg
ママチャリで配達!後ろカゴがとても便利なのですよ。
そして自転車を必死に漕いだ直後で前髪が上がっています…
そら庵の明子さん撮影)


深川いっぷくさん & そら庵さん にて折々ボランティア参加して下さった皆さま大変有り難うございました :)

自転車で走り回っていた時間が多かった日だったのですが、寄った箇所も含めて深川という地域のなかでの人の繋がりに触れることが出来て心ほっこりとしました◎







そして、今日はYUKKIYのモダンチャンネル第25回 忘年会に参加しました!

「深川福々」最新号についても紹介させていただきました :)

_MG_0558.jpg

_MG_0548.jpg

_MG_0555_20101231033356.jpg

_MG_0552.jpg

_MG_0557.jpg

_MG_0562.jpg

_MG_0561.jpg

IMG_0571.jpg

楽しい会にお声がけしていただき有り難うございました!
また本日伺ったのが 上亀 さん。
食べる手が止まりませんでした!




上の外での写真は内蔵ストロボ。
久々に使いました。
意外に使えるものなのね。

というのもカメラのバッテリーに寿命がきていました。
今年2回目。
お疲れさま、お世話になりましたで大晦日に新しいバッテリーへ。

明日は大晦日ですがRID FASHION STREET SNAPの事務所にお伺い等変わらず動きまわります。


というのも詳細はまた改めて書きますが
アーバン・エキスポ shibuya1000の「渋谷1000人顔」ポートレート作品にて写真を出品することになりました。

開催期間は2011年2月5日~2月13日。

あっという間にこの期間が訪れそうです。


明日はおそらく更新がTUMBLR側になるかと思うので。
一日早く、年末のご挨拶を。


本年も大変お世話になりました。
とにかく人の縁や繋がり、温かさがあってこその一年をまた過ごすことができたことに幸せを感じています。

今年より前から繋がっている皆様、今年初めましてから繋がった皆様。
有り難うございます。

何かとご迷惑をおかけした一年でしたが、皆様のお力添えもあり、何とか乗り切ることができました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは良いお年を :)

2010.12.31 木下奈緒美

年末備忘録

_MG_0219.jpg

あっ!という間に2010年が終わる。

備忘録。



「鈴木清写真展 百の階梯、千の来歴」

•「小谷元彦展:幽体の知覚

•「スカイプラネタリウム



一年を振り返ってみて、今年特に聞かれたのが
「いつから写真を始めたの?」
という言葉だった。

この返答にはいつも困る。
“始めよう”と思ったきっかけのようなものがあったという記憶が全くない。

小学生の頃には手元には使い捨てカメラはあって、初代のトイカメラは小学校5年生くらいの時には購入していてフィルムが全部巻けたら早くプリントを見たいという気持ちでうずうずして、その場所から早くカメラ屋さんに走っていきたい気持ちになっていたのは確か。

それは今も変わらない。

幼稚園児の頃から“作る”時間が終わらなければ良いと思っていたし、終了の時間が訪れても脳みそは“作る”時間から戻ってこない、戻ろうとする気がない。

それも変わらない。


発信•受信についてとかの思いを引いて、とにかく“作る”という行為だけを考えると、「いつ」始めようかと思ったかは分からないけれども、生きている時間思う存分作っていたいから今のこういう生活をしているとしか言いようがない。


答えになっている気がしなくもないけれども、現時点の
「いつから写真を始めたの?」
に対する言葉のゴール若しくは休憩所です。

Merry Christmas♥

_MG_0314.jpg
_MG_0310.jpg
_MG_0306.jpg
_MG_0307.jpg
_MG_0308.jpg

「TOKYO snap」展示設置

tokyosnap_omote_20101218234823.jpg

「TOKYO snap」木下奈緒美 展

の展示設置の日でした。
プリント16枚
液晶モニター 3台使用して132枚
計 148枚
の展示となります。


今回はギャラリーではなく企業さまでの展示なのでちょこっと場所を写真で説明。

_MG_0224.jpg

展示は2階となります。



_MG_0231.jpg

建物外観。
「会社」な建物です。


_MG_0226.jpg

展示会場から見下ろした1階。
液晶機器の会社のショールームになっています。


展示は来週火曜日からです◎
本人は今月は21日に会場または銀座界隈にいます。
来月は最終日の7日夕方頃滞在予定です。

銀座にお越しの際は是非御立ち寄り下さいませ。

そういえばの大阪

_MG_7525.jpg
_MG_7550.jpg

紅葉が綺麗でした。大阪城付近。

_MG_7532.jpg

_MG_7541.jpg

展示の鎧、兜はものすごくドキドキした。

高橋(たかばし)のらくろ~ド商店街と家族写真撮影

@高橋のらくろ~ド商店街

_MG_8583.jpg

ヤカーリング
「冬季オリンピックで人気のあったカーリングの醍醐味を氷上でなく手軽に体験できるのがヤカーリングです。ストーンの代わりに滑車のついたヤカンで得点を競います。真っ直ぐ転がすにはちょっとしたコツが必要ですが、大人でも子どもでも楽しめます。」(大江戸線全線開業10周年記念イベント『大江戸線でJAZZが来る!』HPより抜粋)

_MG_8584.jpg




_MG_8588.jpg

「YUKKIYのモダチャン」の方達とバッタリ!

_MG_8589.jpg
_MG_8587.jpg






今日は家族写真撮影の依頼を頂き撮影をしてきました◎



_MG_8620.jpg

_MG_8702.jpg


本日が生まれて100日目◎
色々なパターン撮影をしました。

_MG_9108.jpg

撮影後はオヤスミなさい~:D

撮影側の私も心がほっこりでした◎

北砂周辺を歩く

江東区砂町文化センター 大西みつぐ写真展「まなざしの記憶~波郷の愛した下町」
を観に北砂周辺に行きました。
久しぶりの北砂。
同じ「下町」でも各々の地域によって違いがある。


_MG_7601.jpg
_MG_7615.jpg
_MG_7623.jpg
_MG_7627.jpg
_MG_7629.jpg
_MG_7631.jpg
_MG_7633.jpg
_MG_7638.jpg
_MG_7643.jpg
_MG_7651.jpg
_MG_7647.jpg
_MG_7666.jpg
