仲通り•夜

  • Day:2011.06.29 02:45
  • Cat:深川
_MG_3094.jpg

今日は仕事で三脚を背負って出掛けたので、帰りに少し寄り道をして仲通りへ。
ここの商店街の雰囲気はとても好きなのだけれども、残念なのは店舗数が少ないこと。


深川福々 第12号 表紙撮影 • 2

  • Day:2011.06.27 04:55
  • Cat:深川
2は撮影した場所も一緒にご紹介。



☞白笹稲荷神社

_MG_2555のコピー


より大きな地図で 深川写真 を表示



☞仲通り会(商店街)

_MG_2470のコピー

_MG_2504.jpg


より大きな地図で 深川写真 を表示



☞深川資料館通り 

_MG_2538.jpg


より大きな地図で 深川写真 を表示

後ろに写っているドラ○もんは、深川資料館通りにて毎年開催される「かかしコンクール」の作品です。
コンクール自体は毎年9月に開催ですが、このように年間を通して町を見守っているかかしもいます。

今年も開催予定です!
コンクール参加はどなたでも可能です。
詳細は 深川資料館商店街 まで。



☞フルカワ製作所

_MG_2969.jpg


より大きな地図で 深川写真 を表示

今回、撮影モデルになってくれた アッサリーちゃんのグッズ設計•製作をしている製作所です。
ご一緒に写っているのがアッサリーの父である古川さん。
アッサリーちゃんのカラーリングや浴衣制作などは奥様が行っていらっしゃるそうです。


アッサリーちゃんグッズはこちらのフルカワ製作所と、
前回のブログで登場しました



☞江戸みやげ屋 たかはし


より大きな地図で 深川写真 を表示

にて購入ができます。

少しだけアッサリーちゃんグッズのご紹介を写真で。
撮影は 江戸みやげ屋 たかはし 店内にて。

_MG_2519のコピー

_MG_2520のコピー

_MG_2522.jpg

御神輿を担いでいるアッサリーちゃん、プライスダウン中でした。

また、アッサリーちゃんのお菓子を作ってくれる協力店舗様を古川さんが探しています。
現在、フルカワ製作所のHPはないのですが、現在作成検討中とのことです。

※アッサリーちゃんに関するご連絡は フルカワ製作所 03(3641)3284 古川さん まで。

深川福々 第12号 表紙撮影 • 1

_MG_2547.jpg

かわら版「深川福々」次号表紙撮影を行いました!
(次号は7月15日発行です。)
今回のモデルはアッサリーちゃん!!

_MG_2483.jpg


_MG_2523.jpg

こちらはアッサリーちゃんグッズを販売しているお土産屋、たかはし さん。
ご店主とパチり!

_MG_2516.jpg

ご近所の子も一緒に~!

_MG_2569.jpg

2へ続く。
