「POWER PEOPLE by LESLIE KEE」

IMG_2339.jpg

「POWER PEOPLE by LESLIE KEE」

FASHION STYLIST/ICON : Patricia Field
PHOTOGRAPHER : Ryan McGinley
MODEL/KARATE TEACHER/RAPPER : Seijo Imazaki
CUPCAKE CHEF : Xavier Cartier
BROWNIE BAKER : Patricia Helding
MODEL : Caitlin Sloat
SINGER : Divaa N'Kenge
FASHION DESIGNER : Timo Weiland & Alan Eckstein
ARTIST/CURATOR/WRITER : Virginie Sommet
PERSONAL TRAINER : Nicole Winhoffer
CHOCLATIER : Marie Belle
DANCER : Karine Plantadit
FASHION EDITOR / BLOGGER : Misha Janette
MUSIC PRODUCER / COOKIE PATISSIER : Ralph Rolle
TAP DANCER : Kazunori Kumagai

東京ナイロンガールズで、「コラージュ」の女子会イベントに参加してきた!

_MG_7280_20120223051651.jpg
東京ナイロンガールズとして

自分の"好き"を集めてセルフプロデュース!
オトナ女子のためのフォトコラージュ講座


に参加をしてきました!

東京ナイロンガールズの三谷さん石井さんと一緒に行ったのですが、取材用のカメラで撮影をしていて自分のカメラで全然写していなかった!
反省!

三谷さんの書く取材記事をお楽しみに、、

今回の講座は「コラージュ」の女子会イベントでした。

その内容ですが、
_MG_7286.jpg
カメラマン鈴木知子さんによる「素敵な写真の撮り方講義」

_MG_7303_20120223051901.jpg
クラフト作家井上陽子さんによる「好きを形にするコラージュの作り方」

_MG_7308.jpg
「セルフメディア学」講師の村上萌さんによる「セルフメディアとコラージュ講義」

という豪華3本立て!
皆さん、真剣にお話を聞いていました。
今回「フォト」という部分に焦点を充てているのもあってか、カメラ女子の多い会でした。

さて、タイトルにもなっているこのイベントの柱のフォトコラージュ。

_MG_7297.jpg

オリジナルコラージュ封筒のデザインをしました。

_MG_7316.jpg
_MG_7320.jpg

真剣に作りすぎて、制作過程の撮影は三谷さんに任せっきりでしたよ。
(今回、制作をするのが私の任務だったからそれで良いのだけれども。)

それくらい集中して楽しめたフォトコラージュでした!
色合いや組み合わせを考えたり、納得がきちんと出来る形になる喜びに出会えると嬉しい!
ハマりそう。

三谷さんに何度も
「性格が出るねー、血液型O型らしいっ!」
と言われた制作過程もきっと記事になるのでしょう。

今回、オリジナルコラージュが出来るタンブラーもお土産として頂けたので、こちらを後々作ってアップしたいと思います。

_MG_7332.jpg
今回の会場だったタウンデザインカフェ神宮前の外にあったオブジェ。

東京写真・研究準備室

「好きな写真家は?」

と聞かれたら私はいつも

大西みつぐさん」
と答えている。

写真の「し」の字も知らない頃に、(今はやっと「し」を知り始めたくらいかもしれない。)
初めて出会った写真家さんで、私はとてもラッキーだったと思う。


_MG_7261.jpg
_MG_7270_20120223045509.jpg
_MG_7273.jpg
_MG_7275.jpg

大西さんが開催をしている「東京写真・研究準備室」@Art Labo 深川いっぷくへ行ってきた。
今回は「昭和30年代の写真はなぜ懐かしいのか」ということについて。

時間を止めることは誰にも出来ない。
けれども、写真で記録をすることは出来る。

単純なことだけれども、記録をすることの大切さを改めて感じることも出来た時間だった。

個展「Carpe diem」終了しました!

_MG_5050.jpg
_MG_5051.jpg
_MG_5052.jpg

「Carpe diem」木下奈緒美展

無事に終了致しました。
ご高覧大変有り難うございました。

今回、約1年間ほど渋谷を中心としたクラブで撮影をした、いわゆるパーティースナップを展示致しました。
ギャラリーでパーティースナップを展示するという行為自体をおもしろがってくれる方もいました。

作り込んだ写真を「作品」というのであれば、これらの写真はただのスナップなのだと思います。
それでも、私は彼ら彼女らが夜を楽しんでいる時間を写真という媒体を通して「留める」という行為にとても魅了されています。

なんで魅了されているのだろうか、という疑問が自分の中にもあったのですが、今回とある人に言われた言葉を通して少しその疑問が解けた気がします。

それは
「彫刻家の写真だね。」
という言葉でした。

彼ら彼女らのその瞬間しか訪れないだろう身体のラインや表情の美しさを記録することに、きっと私は夢中なのだと思います。

これからも多くの人が寝静まっているだろう時間に起こっている夜の華やかな時間を撮り続けていきたいです。


_MG_6179.jpg

最後に。

このような機会を下さいました(株)ナナオさま、偶然パーティーに遊びに来ていた被写体の皆様、ご協力をして下さいました RID STREET SNAP さまに厚く御礼を申し上げます。



                                              木下奈緒美

湘南モノレール

_MG_4534_20120202035242.jpg


仕事で初めての土地へ。

久しぶりに湘南モノレールに乗った。

なかなか利用する機会はないのだけれども、好きな乗り物の一つ。
建物と建物を走る優しいジェットコースターみたいで。

わくわくしちゃうのです。

_MG_4535_20120202035254.jpg

ちなみに利用した駅は無人駅でした。
