サクラ

DSC_0535 のコピー
DSC_0537 のコピー
DSC_0540 のコピー
DSC_0616 のコピー
DSC_0631 のコピー
DSC_1199 のコピー
DSC_1213 のコピー
DSC_1262 のコピー
DSC_1269 のコピー
DSC_2551 のコピー
DSC_3176 のコピー
DSC_3223 のコピー
DSC_3230 のコピー
DSC_3237 のコピー
DSC_3248 のコピー


今年の春に撮ったサクラたち。
撮った順に載せました。



無精な性格だから、ふと気付いたらブログを1ヶ月あけちゃうとかも屢々あります。
そして、fc2のブログは1ヶ月更新がないとTOPに広告の表示がでちゃいます。

無精なのに、変なところで拘りをもってしまう性格だからTOPに広告がでるのは嫌で更新をするんです。

で、更新をするにあたって前回の更新との間の月日を記憶で遡るのですが、いつもその記憶がしっかりしていません。
何の仕事をした、とか何を観た、とか誰と会ったとか短文的な記憶です。


そこで、前回のブログとの間の日々の写真をバァーっと見ていきます。

写真は毎日、撮っています。
たまに日常の写真を撮っていないで仕事の写真だけの日もあるんだけれども。


日常写真であれ、仕事写真であれ、自分が撮った写真を見ると、この日何をして、何を考えて、何を思ったのか、思い出せます。
使い捨てカメラを持って歩いていた小学生の時から変わらない作業。

自分にとって写真はまず記憶の引き出しだというのは、昔からそのままなんだという再認識をしつつ、写真を選んでいきます。

選びつつ、無精なものの写真だけは特に意識することなくずっと自分のそばにあるということが、視覚で満たされていって、ちょっとだけ自分の生活への自信に繋がります。



DSC_3252 のコピー



だから、無精は無精でそれなりに良いこともあって、そこまで悪くないよねとか思ったりしちゃっていると、気付いたら新緑の季節になっちゃっているんです。
