王様とCoba-Uのゴゾウロッパーズ奪還大作戦 × 東京ナイロンガールズ

【東京ナイロンガールズ】21日(金)は渋谷で五臓六腑を探そう! アプリで街中探索するリアルゲームイベント

100492ae.jpg


「9月21日金曜日に開催、株式会社電通国際情報サービス オープンイノベーション研究所(イノラボ)さんと、BIOHAZARD CAFE & GRILLS.T.A.R.S.さんが共同で主催する、スマートフォンアプリを用いて渋谷の街を探索する実験イベント「王様とCoba-U(コバユー)のゴゾウロッパーズ奪還大作戦」に、東京ナイロンガールズもお手伝いで参加します。」



お手伝い参加してきました!






ゾンビコスチュームで。





IMG_5146 のコピー_1

12人の青いゾンビたち。
(左端から)まるちゃん、れいみさん、バニ子さん、ルミエさん
(ルミエさんから後ろにいって)まどかさん、私、さゆりちゃん、ひかりちゃん
(しゃがんでいる人たち左から)りんこさん、ユウさん、りかさん、カシスさん








お子さんが目を合わせてくれませんでした。
そうだよね、怖いよね…
IMG_5163 のコピー




当日は受付嬢をしたり、
IMG_5110 のコピー_1
ハレヤ まるちゃんと グッズプランニング&コーディネーターの山本れいみさん


ゲームをクリアした方に景品のご案内をさせていただきました。
IMG_5141 のコピー_1

1位の方。
前回もこの方が1位だったようです!
ちなみにクリア時間は1時間弱。
IMG_5108 のコピー_1


記念撮影。
\おめでとうございました!/
IMG_5112 のコピー_1



渋谷の街中も歩いちゃいました。

IMG_5118 のコピー_1


このゾンビコスチュームでも、気楽に歩ける安心の渋谷。


「何のイベントですか?」
と声を掛けられたり、撮影されたり、イベントの宣伝にも少しばかりご協力出来たようで良かったです。

「どこのメイドカフェですか?」
と聞かれたのには、軽い衝撃受けました。
“冥土カフェ”みたいなのがあるんですかね…
あったらちょっと行ってみたいかも。

IMG_5131 のコピー_1

IMG_5185 のコピー のコピー


勝手に仲間意識を感じてしまった、ヴィレヴァンのお兄さん。
IMG_5184 のコピー のコピー


青色は目立つようで、ゴゾウロッパーズと間違えられることもしばしば。
紛らわしかったみたいですが、正しいゴゾウロッパーズはこちら。
バイオハザードカフェ専属の女性ダンスチーム「S.T.A.R.S. ANGELIQUE」の方たちです。
平均年齢が東京ナイロンガールズよりも低いんだろうなぁと、露出されたぴちぴちの肌を見つつ、おっさんくさいことを思っていました。
皆、可愛かったよ。

IMG_5127 のコピー_1


お手伝いが落ち着いたところで、ここは「女子(おなご)」らしく撮影会です。



巨乳ゾンビコンビ。
良い乳を持っている人妻のお二人。
保健室の先生という顔ももつカシスさんとフリーライター兼漫画描き坂野りんこさん。
当日は「おっぱいゾンビ!」と声を掛けさせていただいておりました。
今振り返ると、おっぱいおっぱい連呼していて、大変破廉恥な行為をしていました…
IMG_5153 のコピー_1


ゾンビメイクの達人のお二人。
多田ルミエさんとルミエさんのお友達、まどかさん。
当日のメイクのご指導はお二人がして下さいました!
ルミエさんは東京ナイロンガールズでゾンビアイコンの作り方の記事も書かれています。
15分でゾンビになれる!? 新生活はゾンビアイコンでモテちゃおう
IMG_5158 のコピー


IMG_5160 のコピー
和洋的な組み合わせ
和担当はピンク色な小説家の大泉りかさん


夕飯の買い出しがてら、撮影会は続きます。
チラシも持って、宣伝精神は忘れない!
IMG_5168 のコピー


IMG_5169 のコピー


IMG_5182 のコピー のコピー
旅ガール 石井小百合ちゃんとイラストレーターの山崎ひかりちゃん



夕飯はマクドをお持ち帰り!
店員さんから「何のイベントですか?」という質問が。
ゾンビコスチュームでも寛容的な渋谷のマクドナルド。
IMG_5181 のコピー のコピー



ゾンビコスチュームをするという機会は滅多にないので、大はしゃぎでした。
他、ゾンビ写真はここをクリック(facebookのアルバムへ飛びます)





\だるーん/な東京ナイロンガールズ編集長 ユウさん(右)
まとめて下さって有り難うございました!
IMG_5151 のコピー のコピー



そして、ユウさんがイベント後、気になる呟きをしていました。



スクリーンショット(2012-09-24 3.57.55)




同性の友達の数が多いのか少ないかの基準がそもそも私のなかでよく分かっていないので、静かに読んでいましたが、「女子会」は嫌いじゃないのと、本人的には馴染んでいるつもりです。笑
とにかく今回もわいわいと 楽 し か っ た です!


それよりも、大事なのは【文化集団】というところ!!
ということで、今回、分かる限りは皆さんの職業名書いてみました。

執筆業で顔出しをしている方達もいるのですが、私も含めて普段顔を出さない所謂裏方業務の方たちもいる東京ナイロンガールズです。
だからこそ、こういう場ではより一層張り切っちゃうのかな。

たまには良いよね。




東京ナイロンガールズ、青ゾンビの日お疲れさまでしたー!
IMG_5193 のコピー のコピー
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
