「上毛町ナイロンガールズ」になる準備

IMG_9434.jpg

「東京」はもう古い? 「上毛町ナイロンガールズ」10月31日より発足、ってドコ!? | 東京ナイロンガールズ

来月半ばより11日間、福岡県上毛町(こうげまち)にてワーキングステイをすることになりました!

滞在期間中は、上毛町のマップペーパーを制作予定です。
マップペーパー作りは、自身が住んでいる地域にても( 「深川福々 」)経験があり、楽しいと同時になかなか大変な作業だというのは重々承知だったりします。


なので、行く前に制作の準備は(それなりに)しておこう!

ということで本日、一緒に上毛町にてマップペーパーを制作する旅ガール 石井小百合 ちゃんと準備会議をしました。


「それなりな」準備会議の中身

kouge.jpg
(クリックすると大きくなります。)

三谷さん、は小説家の 三谷晶子 さん。
小百合ちゃんと私よりも一足、二足ほど早く上毛町のワーキングステイを開始します。

ナイロンガールズ編集長の コヤナギユウ さんも一足先に行くかも?
とのこと。

先陣のナイロンガールズ的上毛町情報も頼りにしつつ、現地にてペーパー作りを進めていこうと考え中。
滞在11日間にこんなにペーパー内の企画を詰めて大丈夫なのか!?
という不安も若干あるものの、ワクワク感のが強い今。

ワーキングステイだからこその気持ちで、上毛町を歩きつつ作っていこう!
と話しています。


というのも…

kou.jpg

「上毛町」、思っていた以上に広い!

そして、赤いポイントが滞在予定の場所辺り、なのですがググールマップでもまわりに見える道路は1本のみ…
クリックすると、「上毛町」全体が分かる地図になります。)

となると、案の定というかグーグルカーもまだ周辺を通っていない様子。

「グーグルより先に上毛町の詳細地図を作ることになるのか!?」
と盛り上がったものの、残念ながら伊能忠敬さんのような力量は持ち合わせていません。


上毛町側にはきっと参考に出来る詳しい地図があるはずだと信じて!!
現地ではその地図を参考にして、歩いたり、「こうげ」な方達と交流をしつつ、ペーパー作りに勤しみたいところです。


どうなることやら!? なワーキングステイ。
記録がてら現地にて、ちょこちょこブログも書きたいと思っています。
(実際に行くのは、3週間後くらいです。)
スポンサーサイト

Comment

2組目で上毛町に滞在してる高橋です。

準備会議の内容を眺めてたんですけど、普通の自転車で回ろうとしたら相当大変ですよ〜。
とくにナイロンガールズさんたちが滞在する西友枝地区はこう配が半端ないので、多分死にますw。僕自身、体力不足も手伝ってロードバイクで今日死にましたし。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。