FC2ブログ

今日の三谷食堂 -1- #TNG_KNG

IMG_8917.jpg
IMG_8921.jpg
IMG_8924.jpg
IMG_8922.jpg

小説家の三谷晶子さんが上毛町にてお世話になっている方たちから頂いた新鮮な食材や、上毛町産の野菜を使って、美味しい食事を作って下さっています。

食材を余すことなく使うってこういうことなんだな、と毎回感心せざるを得ません。
そして、食材を下さっている方達や三谷さんに感謝しっぱなしです。

美味しい食事でお腹を満たして、東京からの仕事もしつつ、上毛町について見てまわっています。

IMG_9290.jpg
IMG_9294.jpg 

手作りのゆずジャムと炭酸水で割った柚子ソーダーも美味しい。

すっかり上毛町ナイロンガールズのママとなった三谷さん。
立派な食材たちを存分に活かしてくれている三谷ママの料理写真も毎回記録をしています。
こちらはこちらで
【今日の三谷食堂】
としてご紹介します。



-1日目 夜-

IMG_8902_20121115014834.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8901.jpg

先にワーキングステイを開始している方たちや、三谷さん、編集長 ユウさんたちより
「椎茸がすごく美味しい!」
という話を聞いていての、初日の夜。

早速、椎茸の登場!

今まで、椎茸に美味しいのランクがあったということはなく、椎茸は椎茸だったのですが、本当に美味しい!
食感、味も含めて椎茸というよりもエリンギに近いです。
椎茸なんですが。

すっかり上毛町椎茸のファンになっています。
食卓に椎茸が登場すると嬉しいくらいです。


-2日目 朝-

IMG_8912.jpg

旅ガール 石井氏の希望でリゾット!
上に乗っている万能ネギは現在住ませていただいている家でとれるものです。
調理前にとってきたという新鮮さ!


-2日目 夜-

IMG_9282.jpg
IMG_9285.jpg
IMG_9283_20121115021110.jpg


食事のスタートが全員一緒ではなかったので、ちょっと食べ途中な写真。
ご飯物はリゾットではなく、おじや。
石井氏がご飯を炊く際に水の量を多くいれてしまい、ちょっと水っぽいご飯が出来てしまったというミニミニ事件が発生したものの、美味しいおじやに変身しました。


ご飯だけでなく、今日2日目の出来事についても書きたいところなのだけれども、上毛町ナイロンガールズの朝は早い。
今日のことについては、明日中に書けたら良いな、と思いつつオヤスミなさい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。