#江東スイーツプロジェクト 第1回

DSC_4638 2

今日は江東区観光協会のプロジェクト「江東スイーツプロジェクト」の第1回目でした!
このプロジェクトは、江東区内の甘いもの、美味しいものを発見し、それを区の魅力として紹介していくというコンセプトのもと立ち上げられたものです(^^)

具体的なプロジェクト内容は、来年1月下旬に江東区観光協会/サンケイリビング新聞社から発行される江東区のスイーツ冊子を作っていくこと!


今回、私はこのスイーツ冊子の取材•撮影•ライターを行う「江東スイーツ探検隊」として参加させて頂くことになりました♪

総合プロデューサーはスイーツジャーナリストでスイーツ情報サイト「幸せのケーキ共和国」主宰の平岩理緒さん!
平岩さんより、スイーツのお話だけでなく、スイーツライターとしての心構えも伺うことができるというなんとも贅沢なプロジェクトが「江東スイーツプロジェクト」なのです(^^)

美味しいものを食べると、皆に紹介したくなってしまうものですが、ただ「美味しい!」では、その美味しさがどのようなものなのか伝えることは出来ません(>_<)
それだと、紹介された人も興味をもつことは、なかなか難しいんじゃないのかな、と思います、、、
やっぱり紹介をしたい!というくらい魅力的なものは、その良さを存分に伝えられるようになりたいもの!

今回、その技術を平岩さんのプロデュースのもと、ちょっと身につけたいところです(^^)


江東スイーツプロジェクト 第2回目は1週間後!
第1回目の今日は、顔合わせや今後のスケジュールの確認などについてでしたが、次回は私を含めた「江東スイーツ探検隊」が\キャーキャー/盛り上がってしまいそうな内容が予定されています♪

今からわくわくしちゃっています(^^)


nin.jpg
任命書を頂きました! こういうの滅多に頂かないので、やる気が増します!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
