「こうとうトコトコ日和 2014年秋号」表紙写真/巻頭特集

P8300020.jpg

一般社団法人 江東区観光協会さん発行の江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」2014年秋号の表紙撮影&巻頭特集のページを担当させていただきました!
今日から江東区観光協会がある江東区産業会館、江東区内の文化センター、図書館を中心に配布が開始されるそうです。

フリーマガジンなので、見掛けたら是非手にとって読んでみてください♪

巻頭特集は「こうとう名橋に恋をして。」
区内にある名橋を紹介させていただきました。

スマートフォンでも気軽に橋が主役の写真を撮れるポイントも掲載♪
また、このページの橋写真のなかに深川のシンガーソングライター YUKKIY さんの姿が写っているのがあります♡
YUKKIYさん、友情出演大変ありがとうございました(*^^*)

P8300012.jpg

“こうとう名橋”。
今回の特集に載せきれなかった橋もまだまだ多くあります。
上の写真の背景に写っている木場公園大橋もその一つ!
こうとうトコトコ日和に載せきれなかった橋写真やオススメポイントについて、近々ブログに書いていきたいなと思っています(^^)


また、今回の「こうとう名橋に恋をして。」
産経新聞 東東京地区の「TOKYO LIVING」の一面にも掲載されました!
今日8月30日付けですが、8月28日(木)産経新聞の朝刊に折り込まれていたそうです。

「TOKYO LIVING」チラ見せ。
DSC_1306.jpg

こちらの紙面を読んでのお問い合わせが観光協会さんのもとに既にきているという話を今日早々に聞けて嬉しかったです♡


そんな今日。


こうとうトコトコ隊」の第一回目会議にて写真撮影ポイント講座の講師をさせて頂きました。

こうとうトコトコ隊として取材・撮影をしに行くことを想定したうえでの、お店に伺った際に気を付けたい & ここを意識すると良い写真が撮れる! という撮影ポイントを話しました。
取材時に撮影しつつ確認が出来るようにレジュメはチェックリスト風に。
取材当日、役に立てたら何よりですm(_ _)m

P8300018.jpg

写真は会議室に登場した江東区のゆるキャラ、コトミちゃん。
頭につけている髪?飾りは江東区の花サザンカだそう。
区のHP内にある江東区観光キャラクターコトミちゃんの活動日記
読み進めてみたら、区内だけではなく都外にも出張していたり、他の地域のゆるキャラと交流をしていたり、時には馬車にも乗ったり(!!)と予想以上にアクティブな活動日記でした(^o^) 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
