FC2ブログ

【1日目】上毛町に到着!  #TNG_KNG

上毛町に着きました!
これから11日間、お世話になります。

今朝は7時過ぎには空の上にいました。

IMG_8618.jpg

IMG_8629.jpg

万が一の時の非常口ドア係に任命されました。
ドアを放り投げる…?

IMG_8667.jpg

IMG_8705_20121113232143.jpg

南アルプスを上から見下ろす。

非常口ドア係の役目もなく、安心、無事に福岡に到着!
ここから暫く旅ガール 石井小百合ちゃんとの二人旅です。

IMG_8734.jpg

上毛町を目指すべく、旅のお共を物色。

乗り換えが上手く出来ず、次の電車まで30分待つことに。

IMG_8752.jpg


電車を待つ間、各駅停車の電車の旅を楽しむ方たちとの出会いもありました!

IMG_8746.jpg

次の電車にはきちんと乗ることが出来ました。良かった、良かった。

IMG_8768.jpg

上毛町の最寄り駅、吉富駅に到着!!

IMG_8773.jpg

しばし待つ。

IMG_8792.jpg

IMG_8795.jpg

放置された重いケースたち。


暫くして編集長 コヤナギユウさん と 三谷晶子さんが主張の強い初心者マークがついた車で登場!

IMG_8798.jpg

IMG_8803.jpg

4人になって、まずは昼食。


石鍋のカレースープを食す。
猫舌なので、食べるのにやや時間が掛かってしまいましたが、最後まで温かく美味しく頂きました!

IMG_8812.jpg

食後にはケーキも。

IMG_8821.jpg

IMG_8824_20121114002028.jpg

内装が可愛く、
「こうして4人でいると東京にいるみたいだね〜」
なんて話していたのですが…






IMG_8845.jpg

IMG_8847.jpg

昼食後、外に出てすぐにヤギを発見!

IMG_8839.jpg

頭に草がついてしまっているという可愛い一面もありつつも、なかなか立派なおひげを持っています。
そして、夕飯などの買い出しへ。

IMG_8852.jpg

集合時間より少し早めに用事を済ませ、のんびりしているユウさん。

そして、上毛町産の野菜を買いに場所を移動。

IMG_8863.jpg

三谷さんが持っている大きいどら焼きのようにも見えるこちら。
なんと椎茸!!

こんな大きい椎茸、生まれて初めて見ました。

そして、小百合ちゃんの持っているこちらは、、

IMG_8878.jpg

梨です。
これもまた、初めて見る驚きの大きさ!

ステイ先でお世話になるオーナーの吉本さんからいただきました。
有り難うございます!

IMG_8896.jpg

そんなこんなで、初日が無事に終わりました。
明日から伺う予定先も多々。

どのような出会いや発見があるのか、楽しみです!

「上毛町ナイロンガールズ」になる準備 •2

kouge_g600.jpg
illust by コヤナギユウ

3日後、三谷さんが福岡県上毛町にて生活をスタートします。

NO「じょうもう」! 「こうげ」だよ。福岡県最東端に暮らす【#TNG_KNG Vol.01】| 東京ナイロンガールズ


そして、上毛町ナイロンガールズのハッシュタグが出来ました!

#TNG_KNG
TNG(東京ナイロンガールズ)_KNG(上毛町ナイロンガールズ)

ですね。

ウィジェットが表示出来ませんが…下記をクリックすると、上毛町ナイロンガールズ情報が拾いやすいです。




ハッシュタグってどうも、つけ忘れやすいので、滞在中忘れないようにしたいと思います。


そうそう。
今回書こうと思ったのは、東京にいながらもちょっとだけ進捗があったのです。

前回のブログ(「上毛町ナイロンガールズ」になる準備
にて、有難いコメントをいただきました!

kome.jpg

現在、2組目として滞在している(ナイロンガールズは3組目)高橋さんより。
(ブログは毎日更新、Twitterでもこまめに上毛町での滞在の様子について投稿しています。)
高橋さん Twitterアカウント


丁度、このコメントをいただく少し前に、上毛町の詳細地図を手に入れることが出来、もしかしたら自転車移動は易しくないのでは…と思っていた矢先でした。

案の定!

上毛町では、車を駆使することになりそうで、ペーパードライバーな私はちょっとドキドキです。


また、現在滞在中の高橋さんは11月23日まで上毛町にいらっしゃるということで、(Twitterでご連絡とらせていただきました。便利な世の中になったものだ!)直接お会いすることも出来るのではと思っています。


後攻組の石井氏•木下が行くのはあと2週間後ですが、現地での様子も伺いつつ、マップペーパーの土台作りをもう少し進めていきたいところです。